
申込操作手順
STEP1 開催形式選択
STEP2 講習会の種類選択
STEP3 講習会開催日程・空き状況検索
STEP4 利用規約
STEP5 顔写真画像の注意点
STEP6 メールアドレス入力
STEP7 「お申込み手続きのお知らせ」メール
席の仮押さえが完了しました。
指定の日時までに仮申込み手続きを完了してください。
完了しない場合は自動キャンセルになります。
画面を閉じて、メールに記載されたURLまたはQRコードから仮申込み手続きを行ってください。
>STEP8
指定の日時までに仮申込み手続きを完了してください。
完了しない場合は自動キャンセルになります。
画面を閉じて、メールに記載されたURLまたはQRコードから仮申込み手続きを行ってください。
>STEP8
STEP8 申込入力
STEP9 写真登録・確認
STEP10 写真調整
STEP11 写真確認
STEP12 申込内容確認
STEP13 仮申込完了
仮申込みが完了しました。
画面下部の「銀行振込・コンビニ支払」又は「クレジットカード支払」ボタンを押して、支払方法を選択してください。
画面上部に記載されている指定日時までに支払方法選択が完了しない場合、自動キャンセルになります。
>STEP17
※このページから決済手続きをしなかった場合、マイページから支払方法を選択することも可能です。
画面下部の「銀行振込・コンビニ支払」又は「クレジットカード支払」ボタンを押して、支払方法を選択してください。
画面上部に記載されている指定日時までに支払方法選択が完了しない場合、自動キャンセルになります。
>STEP17
※このページから決済手続きをしなかった場合、マイページから支払方法を選択することも可能です。
STEP14 団体申込人数入力
団体申込の人数を入力します。
追加する人数を入力し、「次へ」ボタンを押してください。
2人目以降の申込者情報の入力を始めます。
>STEP8
<2人目以降入力の流れ>
STEP8 申込入力
↓
STEP9 写真選択
↓
STEP10 写真調整
↓
STEP11 写真確認
↓
STEP15 申込内容確認(団体)
追加する人数を入力し、「次へ」ボタンを押してください。
2人目以降の申込者情報の入力を始めます。
>STEP8
<2人目以降入力の流れ>
STEP8 申込入力
↓
STEP9 写真選択
↓
STEP10 写真調整
↓
STEP11 写真確認
↓
STEP15 申込内容確認(団体)
STEP15 申込内容確認(団体)
入力した申込内容を確認できます。
入力済の内容で申し込みを完了する場合、「この人数で申込を完了する」ボタンを押してください。
仮申込完了画面が表示されます。
申込後は、訂正・削除ができなくなりますのでご注意ください。
>STEP16
次の申込者情報を入力する場合、「次の申込者を入力する」ボタンを押してください。
次の申込者の申込入力画面を表示します。
>STEP8
申込人数を超えて申込者を追加したい場合、「もう一人追加で入力する」ボタンを押してください。
空席があれば追加の申込者の申込入力画面を表示します。
※既に満席の場合は追加できません。
>STEP8
申込者情報を修正する場合、「訂正」ボタンを押してください。
>STEP8
申込者を削除したい場合は、申込者の「削除」ボタンを押してください。
削除後の内容が再表示されます。
入力済の内容で申し込みを完了する場合、「この人数で申込を完了する」ボタンを押してください。
仮申込完了画面が表示されます。
申込後は、訂正・削除ができなくなりますのでご注意ください。
>STEP16
次の申込者情報を入力する場合、「次の申込者を入力する」ボタンを押してください。
次の申込者の申込入力画面を表示します。
>STEP8
申込人数を超えて申込者を追加したい場合、「もう一人追加で入力する」ボタンを押してください。
空席があれば追加の申込者の申込入力画面を表示します。
※既に満席の場合は追加できません。
>STEP8
申込者情報を修正する場合、「訂正」ボタンを押してください。
>STEP8
申込者を削除したい場合は、申込者の「削除」ボタンを押してください。
削除後の内容が再表示されます。
STEP16 仮申込完了(団体)
団体申込の仮申込が完了しました。
「銀行振込・コンビニ支払」又は「クレジットカード支払」ボタンを押して、決済手続きをお願いします。
>STEP17
※決済手続きをしなかった場合、マイページから支払方法を選択することもできます。
「銀行振込・コンビニ支払」又は「クレジットカード支払」ボタンを押して、決済手続きをお願いします。
>STEP17
※決済手続きをしなかった場合、マイページから支払方法を選択することもできます。
STEP17 支払方法選択
STEP18 申込完了
申込みが完了しました。
支払期限日までに受講料のお支払いをお願いします。
なお、入金確認後、「受講決定のお知らせ」メールが届きましたら、正式受付となります。
支払期限日までに入金が確認できませんと、自動キャンセルになりますのでご注意ください。
「マイページを確認する」ボタンを押すと、マイページのログイン画面が表示されます。
支払期限日までに受講料のお支払いをお願いします。
なお、入金確認後、「受講決定のお知らせ」メールが届きましたら、正式受付となります。
支払期限日までに入金が確認できませんと、自動キャンセルになりますのでご注意ください。
「マイページを確認する」ボタンを押すと、マイページのログイン画面が表示されます。